「極力英語を話したくない…」カナダ留学で英語も自分も好きになり夢まで見つけた話
- On the Spot Language
- 3 days ago
- 2 min read
🎤On the Spot Language受講生インタビュー
- Kotoneさん (観光ビザ/元航空保安・シュノーケリングガイド)
新卒で羽田空港で航空保安の仕事に就いた後、沖縄でシュノーケリングガイドを経験
大学時代にコロナウィルスの影響であきらめた留学に、社会人としてリベンジ

▼KotoneさんのインタビューはYouTubeでも公開中!
✅On the spot languageで何かが絶対得られるはず…!
Q:カナダ留学に行こうと思ったきっかけは?
大学生のときに留学したかったんですけど、コロナでできなかったのがずっと心残りで…。それで社会人になって、今こそ行こうと決めました。
Q:On the Spot Languageについて初めて聞いたとき、どう思った?
初めて聞くプログラムで、正直「学校がないってどういうこと?斬新だな。」って思いました(笑)。でも何かは絶対得られるはずだと思って楽しみにしてました。
✅自分のことをもっと大切にできるようになった
Q:On the Spot Language を受けてどんな変化があった?
もともと英語力はある程度あったけど、実際に話すことには自信がなかったんです。カフェやレストランでも極力人と話したくないって思っていました。でもOn the Spot Languageを通して、日常の会話のハードルがすごく下がったし、今ではカフェでも全然ためらいなく注文できます。
また自分のことをもっと大切にできるようになったというか、自分をもっと好きになれて、認められるようになりました。

Q:On the spot languageを受けてみてギャップはあった?
クラス中にたくさん会話練習をすると聞いてたけど、実際はクラスの後に自分たちで話しかけることの方が多かったです。でもその分、「どうやって話しかけるか」「会話を広げるか」を学べたので、あとは自分のペースで、帰国してからでもどんどんアウトプットして自分のものにしていきたいと思います。
Q:これからの夢は?
これはOn the spot languageを受講中に決めたのですが、私はもともとオーガニックや自然食品にすごく興味があるので、ニュージーランドに行ってそれについて学びたいと思っています。

🌱 【無料カウンセリング】受付中!
「英語が話せるようになりたい」
「現地の職場や学校になじみたい」
「将来の就職に活かしたい」
皆さんの夢に近づく一歩を、On the Spot Languageは応援します!
👇まずはお気軽にご相談ください!